So-net無料ブログ作成
検索選択

【動画】20111118【青山繁晴が答えて、答えて、答える!】原発事故報道と九州からの熱い思い[桜H23/11/18] [青山繁晴が答えて、答えて、答える!]

20111118【青山繁晴が答えて、答えて、答える!】原発事故報道と九州からの熱い思い[桜H23/11/18]

某所の感想
・青山さん大丈夫です。ミンス党政権はあと少しで終了します。 モナ夫が国のトップになることは、この先どんなことがあってもありません! 国を売るクソどもが政権を握ることが、どれだけ自分に悪影響を与え、嫌悪感を感じさせるものかをそろそろ国民も感じていると思います。 青山さんは、未来の日本を考えてもらいたいと思います。

・どんなに批判を浴びても、自分の事しか考えてない。民主党とその取り巻き達。 そして、諸外国に媚びを売る者達。 もう呆れ果てて、言葉もない。 そして、その解決策はと考えるが、良い案が無い。 野田政権はTPPに強引に参加するだろうし、又、それに合わせた既得権益へと変化するであろう。 青山さんの答えて内容からどんどん離れるが、世界中が機能不全に陥っているし、利権がらみで、その解決策も見いだせない現状がある。 私も含めて人間を止めて原始時代から出直した方がいいのと思う

・韓国が主張する日本海の呼称問題は、竹島と同様に何ら国際規約上まったく根拠がありません。 ご存知の方も多いとは思いますが、 動画 「日本海呼称問題と韓国の小中華思想 」 「日韓古地図の比較」 で検索しご覧になれば良く理解できます。

・日本海が東海になる日は近いだろ、韓国政府、国民は目的を持って一丸となり遂行してるんだから役立たずな日本の政治家、官僚を丸ごと台湾に外部委託してほうが 我々一般日本国民にとってもよっぽど頼りになりそうだな

・パッっと気持ちを切り替えられるのはすごいと思います。どうしても気持ちを一方向にとどめておきたくなるものですが。

・グローバルという言葉だけで中身が伴わない企業経営者、本当に情けない存在ですね。馬鹿です。愚か者です。そもそも どの企業にも起点があります、その起点から広がっていく事で大き-くなっていくものです、それがグローバルという事であるのです、当たり前な価値観ももてなくなった経営者など組織を衰退させる毒-にしかなりません。起点を意識し従業員や地域を大切にしない経営-では顧客満足度など得る事など出来ませんから、そんな企業には未-来などありません。

・サントリーも花王も、良識ある国民による不買運動は少しずつ始まっているようです。日本国民は怒っています。企業は民意を知るべきです。

・細野さんだけでなく、他の民主党閣僚、議員は、自己保身のためだけにやってます。被災者無視、国会軽視、国民無視を貫く、独裁政権です。

・>「日本人は総じて弱くなった。」 政権は確実に弱い人間がやってますね~。 北朝鮮の金正日政権に『13歳の女の子が拉致されても見て見ないフリ』をする「どバカちん」ですから。 政府は1977年(横田めぐみさんが拉致された年)に憲法9条を-改正して最新鋭の兵器を北朝鮮に向けてから「拉致被害者を返せ」と救出するべきでしたね。 (今の政府は税金を受け取る資格ないですよ。)

・サントリーは、名神高速道路建設の時に、計画段階で、ルートがかかるとなった時に、決して動かなったエゴ企業。 社会貢献とか微塵も考えていない。 計画変更を余儀なくされた、天王寺トンネルは、当時としては、と-んでもない難工事になった。

・サムスンやLGに多くの技術者が流出してます。韓国は10億円で東海に変えようと予算をつけてますよ。中国人はこのことで笑われています。もし黄海が西海に変えたら、胡錦濤が同盟国と協力して韓国を攻撃するだろうといっています。

・私もサントリー製品は今日以降不買です。二度と買いません。

・日本人は総じて弱くなった。 自分の信念を貫くことができなくなった。今では信念そのものが消えかけている。 米国も支那もそれを見透かしている。信念を国家の幹とするならば、これが細れば、簡単に揺さぶられ、実った果実も奪われる。 前原誠司氏は、「農業のGDPに占める割合は1.5%に過ぎない。これがために残り98.5%を犠牲にしてよいか」と述べた。銭勘定で事物の価値を判断している。 今回紹介された北九州の町医者・中村さんとサントリーとでは、GDPに与える影響では圧倒的にサントリーが上だ。では、国体を護持する上で、サントリーの方がより重要だといえるか。 否。サントリーは図体こそでかいが、信念がなく、売国行為を行った。中村さんの方が国体を護持する上で遥かに重要だ。中村さんは父親から正しい信念を受け継いでいるからだ。信念の上に、学を重-ね、技を磨き、素晴らしいと思う。 他国に嫌われてでも自国の信念を貫く政治家が多数を占め、そういう政治家を支持する国民が多数を占めないことには、いつまでたっても日本は世界に翻弄され、蝕まれるだろう。 日本人よ、強くあれ。今回の動画を見て、自戒をこめて、そう思った。

・日本企業は、グローバル化というものを根本的に勘違いしていますね。 それは正に国家観という芯がない、戦後の日本人そのものであるようにも思えます。

・最後の5分はいつもの青山さんに戻ってた。 同じテーマをやるっていうし、次回は必見だな。

・酒飲みの俺がサントリーの不買をする。腹がたった!嫌な感じになった!

・サントリーも不買の対象です。

・サントリーの事知らなかったです。 普段から、日本製とか国産を意識して買い物してるのに・・腹が立つ! 日本に寄生してくる、半島に関わってはいけない。

・五分のちからでも、聴けてよかった! あと2本撮った後のご執筆、がんばって下さい!

・いつもの事ながら青山さんのご意見に賛成ですが、今回のサントリーへの意見は特に賛同します。Walmart,City Bankなどの設立当初からの多国籍企業ならともかく日本企業として海外にも運営している会社でありさんざん日本文化の一部として華々しく活躍していたにも関わらず、いとも容易く韓国にすり寄るようなその醜悪な態度に憤りを感じていました。今回の青山さんのサントリーに対する発言は私の中に内在していたわだかまりを余す所無く代弁し手くれた気がしました。感謝します。

・サントリの東海表記は毎度やっています。記録にあるだけでも5,6回あるのでは。常習犯です。「東海(日本海)」表記は宣伝コピーを韓国人のライターに書いて貰い、それを日本語訳したときに訂正漏れしたのでしょう。青山氏が想像するよりも大企業の中身はグローバル化しています。日本に立脚した要素は最早何もありません-。「日本人に売るために、politically? incorrectな日本海表記等の日本語訳には気をつけること。以下センシティブリストを掲げる1.・・・2.・・・」。このような社内通達がサントリの国内外の社員に『英語』で発せられているのではないでしょうか。 以上

・素晴らしい医師であるべき、そして日本人の姿だと思い感銘を受けました。 僕は海外在住ですが、少年剣士でありました。 武士道。 そして、日本人というアイデンティティは、墓まで持っていきたいと思います! 医師であれ、何であれ。 如何に生き、何をして死んでいくのか、常に胸に抱きつつ生きていきたいです。 いいお話、ありがとうございます。

・前半は元気なかったけど、領土問題になった途端に目の色が変わる-ところがスゴイ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【青山繁晴】さんを勝手に追いかけるあ~かいぶ。(β) All Rights Reserved.
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。